新しい色にチャレンジするなら


先日から3月発表BELLADESSO新作をインスタに上げると、たくさんのコメントをいただきました。

ありがとうございます!


今回コートとアンサンブルになるシリーズ3色を並べて上げてみたのですが、「普段あまり着ない色だけどチャレンジしてみようかな」

と言った感想をいただいたりしました。


洋服の色って、なかなか難しかったりしますよね。

実際、私も普段はモノトーンが多いのです。

黒、ベージュ、グレー、紺がほとんどで、そこに春夏は白が入るカンジ。

「それじゃあね、、、」と、思って違う色を買うとなると、選ぶのは赤やピンクベージュとか、結局それも似たような色ばかり。


ベラデッソを作るとき、すごくキレイな赤に惹かれて、明るい色調の真っ赤なワンピースを作りました。

今回のコートアンサンブルにもキレイな赤があります。

さすがにこのデカさだから

「赤のコートとパンツのアンサンブルで街を歩くのは恥ずかしいかなぁ」と思っていたものの、撮影で実際に着てみると、なんか大丈夫な気がしてきました。笑

たぶん、赤という色に慣れてきたんですね。


ニットも春なので明る色を足したくて、トレンドカラーのオレンジと、とってもいい色だったターコイズを選びました。

この2色ほぼほぼ着たことがなくて、、、。

でも、撮影で着てみると、これもまた結構新鮮で、手持ちの何と合わせたらいいかなぁ、なんて思いを巡らせております。


その昔、モデル時代は、こんな風にいろんな色があてがわれ、そして案外いいじゃない、と思った色、例えば

黄緑やサーモンピンクなんていう色のジャケットも普段着ていたっけ。


昨年の冬から真っ赤がトレンドでウィンドウでも赤いコートやスーツなんかもよく見かけましたよね。

ちょうど着たいと思った色がピタッと流行ってくれたわけなのですが、新しい色のチャレンジにトレンドも利用できると思うのです。


トレンドって、まったくもって追いかけるつもりはないけれど、それが惹かれるものなら、トレンドに乗っかってみる、のはいいように思います。

だって、流行ってるってことは、きっと世の中にたくさんそのような色や形のものを着ている人がいる、ってことでしょ?

自分ひとりが、目立たないと思うのです。

みんなて渡ればコワクない的な。笑


この春夏は、明るい色もたくさん出てきます。

オレンジやイエロー系。

グリーン系。

そして引き続き赤も。

“乗っかって”新しい色にチャレンジしてみるのもいいかも、ですね。






0回の閲覧

© 2023 by Yuko Yamaguchi. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram