危うしMon Petit Salon?


第2回目のMon Petit Salonは、9月25日午後と26日午前の2回にわたるポージングセミナーとスマホ撮影会。

おかげさまで定員の12名は満席。


まず私の体験談やポーズするときにどう考えているかなどお話し。

そこでは、私自身思いもよらない質問があったり、自分でも気がついていなかったモデルポーズの不思議?について考えることにもなり。

それが何かは、次回ご参加いただく方のためにシークレット。笑


その後は、ワタクシ目線の映える館内撮影スポットで写メの撮りあいっこ。

撮影会を拝見していて思ったのは、最近はInstagramなどもあり、みなさんそれなりに写真慣れ?していらっしゃる気がしました。

それはポージングということではなく、撮ったり、撮られたりの頻度が昔に比べたら格段に多い。

そのこともあって、写真を撮られときに変に身構えるカンジはないのですよね。

ちょっとポーズをつけたり、レイアウトを工夫したり、皆さん楽しそうに映える箇所で撮影をなさっていたのが、とても印象的でした。



そして25日の夜は、ワインとおしゃべりを楽しみ第3回目のMon Petit Salon。

こちらは、'楽しむワイン'を主催している友人セレクトのワインとアレンジしてくれたお料理をいただきながらおしゃべり。

ジュニアスイートルームといえども、小さなテーブルを囲むので、いつもよりさらに膝を付き合わすカンジに。笑

でもそれもまた、より打ち解けることが出来て良かったように思います。




今回も遠くは大阪、名古屋からもお越しいただきました。

またこんな会をやりたいなぁ〜と思ったのですが、、、

しかーし!!

今後はリーガロイヤルホテルでポージングセミナーは出来ない模様、、、。

チェックアウトの際、セミナーなどはお控え下さいと言われてしまった、、、。


確かに椅子や食器をお借りしたりはしたのですが、特に他のお客様に迷惑をかけたわけでもなく、、。

基本的に、そういった目的のホテルの使用はNGということなのでしょうね。

リーガロイヤルホテルは雑誌の撮影でも伺ったことがあり、写真映えするホテルでもあったので、とっても残念、、、。


そもそもこのセミナー、もっとも悩んだのが場所。

ポージングのお話をするので鏡が必要。

スタジオを借りると、実際にそこで写真を撮るには自分が鏡に映り込む可能性も高いし、何よりいい写真が撮れない。

では、内装が素敵なホテルで、リビングとベッドルームが分かれているお部屋がリーズナブルなホテルは無いものか?と。

そこで探し当てたのがリーガロイヤルホテルだったのです。

他にこの条件に当てはまるホテルはなく。


全国の素敵なホテル様、素敵な写真を撮ってみなさんInstagramにアップしますので、是非ご協力くださいませ〜!

って、ここで叫んでも届くこともなく、、。


ということで、ポージングセミナーやホテルでの企画は今回が最初で最後??

幻の回となりそうなMon Petit Salonでした〜。




0回の閲覧

© 2023 by Yuko Yamaguchi. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram