刺繍入りフェイクレザーシリーズ



毎日暑いというのに、もう秋物。

8月16日ショップチャンネルでご紹介いたします。

通常は1時間番組で、従来のベラデッソのご紹介は21時から。

それに加えて、10時からは、こちらのシリーズをご紹介いたします!

この番組は

「人気ゲストがオススメする秋のレザー」と名打って、3人のゲストが登場いたします。


実はこれコンペだったのですよ。

レザー縛りでデザインを挙げて3ブランド選ばれるというもの。

有り難いことに、ベラデッソも選んでいただきました!


今回、ベラデッソが選ばれたのは、とっても珍しい刺繍が施されているからだと思います。

これ、ご記憶がおありの方もいらっしゃるかも。

そう、5月に発表したオリジナル刺繍をアレンジしたのです。

花びらが立体的に立ち上がっている刺繍です。


デザインを考えたとき、コートを着る前の季節というと、私が重宝しているのは皮のライダースジャケット。

ショート丈なので、ワイドパンツとも相性がいいし、甘めのものと組み合わせるのも大好き。

でも、中には、ライダースジャケットは、ちょっとハード過ぎて、、、という方もいらっしゃると思うのです。

Gジャンも同様なバランスで何にでも合わせやすいけど、ちょっとカジュアル過ぎちゃうかなぁ、ということもあると思うし。

共にオケージョンによっては、そぐわないこともある。


そこでGジャンの形で、刺繍入りにしてみました。

前身頃と後ろの上のパーツだけ刺繍を入れて、手首と裾のパーツはスエードにしてアクセントを付け。

しかし、ホワイトだけはスエードは無し。

なんだか、白はフェルト?みたいなビミョーな感じだったので、、、。

白のスエードはくすむし、なかなか難しいですね。


そして、どうしても作りたかったのが、このマキシスカート。

レザーのマキシスカートは、間違いなカッコいいけど、なかなかの強さ。

それを部分的に刺繍を入れて、ボヘミアン調とは違うけど、ブロックの切り替えで変化をプラスしました。

そして金具はゴールドにして、ベラデッソらしくエレガントに。

ライダースジャケットもほとんどシルバーの金具なので、レザーにゴールドも華やかで新鮮ですよね。


合皮なので、重くないし雨でも大丈夫。

これはどこを探してもきっと無いに違いないデザインです。

大人の女性がカジュアルながらエレガントな雰囲気で着ていただけると思っています。

カッコいい中に華やかさもあるブラック。

インパクト抜群の深みのあるきれいなレッド。

個性的ですが、春にも着たいホワイト。

それぞれ違う魅力があります。

是非、チェックしてみてくださいね〜。










13回の閲覧

© 2023 by Yuko Yamaguchi. Proudly created with Wix.com

  • Facebook
  • Instagram